修理に関するご質問 | 京都パソコン修理TeraWin
修理に関するご質問
-
1- 修理交換の液晶は、同じ商品でしょうか?
Windowsのノートパソコン・一体型PCの液晶パネルは、同型の液晶パネル液晶パネルを使用します。同型のパネルが入手不可等の場合は、解像度等が同じの互換パネルを使用させていただきます。
-
2- Macの液晶は、同じ商品でしょうか?
Macbook等の液晶パネルは、トップベゼルごと交換修理します。海外からMacbookのオリジナル表記の液晶パネルを取り寄せます。
-
3- Surfaceの液晶は、同じ商品でしょうか?
Surfaceの液晶パネルは、オリジナル表記の液晶パネルを、海外から取り寄せています。
-
4- 液晶がオリジナル表記とは、どういうことですか??
MacやSurfaceの液晶は、製造元のメーカーから交換部品を出荷されておりません。製造国などの海外からオリジナル表記の製品を取り寄せています。
-
5- バッテリー交換は対応されていますか?
互換製品のバッテリーの入荷となります。国内在庫が無い場合は、海外からの取り寄せのため、リチウムバッテリは入荷に1か月程かかります。リチウムバッテリーは船便輸送となっております。
-
6- 電源が入らないノートパソコンは修理できますか?
マザーボード(メイン基板)のコンデンサやヒューズ・抵抗などが原因でショートして電源が入らないことが多いです。当店では、回路を点検して修理可能な場合は部品を交換して修理を行っています。
-
7- 携帯やスマートフォンのデータ復元は対応していますか?
スマートフォンのデータ復旧は、Android・iphoneなどもデータを消去しますと暗号化が解除して消去しますのでデータ復旧できないようになっております。
この仕様によって、セキュリティーが高められていています。
弊社では対応しておりません。
-
8- スマートフォン・iphone・iPadの液晶交換は対応していますか?
スマートフォン・iphone・ipadの液晶交換は対応しておりません。
TeraWinでは、ノートパソコン・Mecbookシリーズ・iMac・Windowsの一体型PC・Surfaceシリーズ・Xperiaのタブレットは液晶交換を対応いたしております。
-
9- ?