よくあるお問い合わせ | 京都パソコン修理TeraWin

烏丸尾池駅すぐ 根崎ビル2F OPEN11:00~19:00 定休日 土曜・祝日

京都 烏丸御池すぐ 御池新町西入ル北側

京都市中京区橋ノ町755-1 根崎ビル2F

TEL   075-223-5001

定休日 土曜・祝日   OPEN 11~19時

お問合せ

よくある御問い合せ

  • 1- 修理の依頼方法は?

    まずは当店にご連絡ください

    トラブル内容をお聞かせいただき、持込修理・宅配修理からご案内させていただきます。

  • 2- 修理期間は?

    修理期間は2日~1週間くらいです。

    設定などのトラブルですと即日対応も可能です。

    液晶割れなどの場合ですと部品取り寄せになりますので日数(約1週間~2週間)がかかります。

  • 3- 見積もりは無料ですか?

    持込修理での簡易診断(開封せず)による見積もり、もしくは電話相談による見積もりは無料です。

    書面発行による見積りのみをご要望の場合は、法人のお客様のみ発行しております。

  • 4- 見積もりより高くなった場合は?

    ご来店時時の見積もりより高くなった場合は、修理前に連絡させていただきます。

    見積変更のご連絡をいたしました時に、修理予算より高いのでキャンセルされることを申し出られました時は、修理代金などはいただいておりません。

    ただし、HDDなどの重度の物理障害により開封・精密診断をお客様のご了解のもと、実施致しました場合は診断費用はご負担していただきます。

    宅配修理での修理のキャンセルはお客様に発送する輸送費をご負担いただきます。

  • 5- 支払い方法は?

    通常は、修理完了後のお支払いとなります。

    液晶パネルの交換、SSDやHDDへの換装等の部品取り寄せの場合は、修理代金は先払いとなります。

    宅配修理の場合は、修理代金が確定したときに銀行振り込みして頂いたのを確認してからの修理となります。

    サポートが終了してますOSの修理・約8年以上前の機種の修理などは修理代金の一部を前払いでお願いしております。

  • 6- カード決済には対応しているの?

    カード決済にも対応しております。

    対応してますクレジットカードは VISA JCB MasterCard SAISON CARD AMERICAN EXPRESS Diners Club DISCOVER です。

  • 7- 宅配修理について

    宅配修理につきましては、事前にご連絡のない修理は対応させておりません。

    ”宅配修理・データ復旧依頼申込のフォーム” のページから必要項目にご記入いただき、 ご利用規約もお読みいただき同意していただいて送信してください。

    ご送信していただきますと、メールにて発送方法と発送先をご連絡させていただきます。

  • 8- パソコン本体の修理の時のデータは?

    パソコン本体の修理(電源ユニット・液晶画面・CPU・メモリ・マザーボードなど)の修理の場合は、基本的にデータはそのままで修理いたします。ただし、データを保証するものではありませんので、大事なデータが保存されてる場合はお客様にてハードディスクを取り出して修理に出していただくか、弊社にてのデータバックアップサービスをお申し込みください。

    ハードディスクの故障もしくはOSの不具合による故障の時は弊社のデータバックアップサービスもしくはデータ復旧ーサービスをお申し込みでないときは、データの保証はでいませんので、データバックアップサービス・データ復旧サービスの申込をご案内しております。

  • 9- 修理の保証は?

    当修理サービス作業終了後5日以内に、弊社の責により作業内容に不備があった場合は、お客様より申し出があった場合、保証で対応させていただきます。ただし、故障原因が異なった場合は修理代金を頂きますのでご了承ください。また、弊社が作業した事とは違う原因の場合は、保証期間中でも別途作業代を頂き作業させていただきます。

  • 10- 直接持ち込みはできますでしょうか?

    弊社の営業時間はAM11:00からPM6:00となっていますが、午前中は諸事情により外出していることもあります。事前に問い合わせていただいたほうが、お客様にご迷惑をおかけしないと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 11- Microsoftのサポート切れのOSの修理は?

    Microsoftのサポート切れのOS(Windows95・Windows98・WindowsMe・Windows2000など)の修理は基本的に対応しておりません。サポート切れのOSはセキュリティ上 ウイルスにかかりやすくなっているため、お客様に説明して買い直されることをお勧めしております。

    ただし、業務上でオフラインで使用される場合や生産ラインなどで完全隔離の状態で使用される場合は修理対応しております。

    データ復旧はサポート切れのOSに関係なく対応しております。

  • 12- データ復旧後のデータは?

    お客様から依頼を受けまして、データ復旧を完了して、納品後は復旧データは1週間は保存しております。

    納品後に、お客様が保存したメディアを何らかの原因で消去や誤ってフォーマットされましても、データを再度お渡しさせていただくために、保存しております。納品後1週間経過しますと、完全フォーマットにて保存してますデータを消去させていただきます。また、お客様から、データの確認の連絡をいただきますと、すぐに消去させていただきます。

  • 13- 契約駐車場はありますでしょうか?

    申し訳ございませんが、契約駐車場などはご用意させておりません。TeraWinへお車でご来店されます場合は、近隣のコインパーキングなどがございますので、 そちらをご利用いただきますようお願いいたします。

  • 14- 来店時の初期無料診断とは?

     

    ご来店いただきますと、パソコンの状態・お客様に詳しく症状をお聞きして、おおよその修理代金を提示させていただいております。

    初期診断をさせていただいても、パソコン内部の状態により、お見積りが変更になることがございます。そのため、初期診断では様々な故障の原因 と修理方法とお見積もりを説明とさせております。

    ただし、開封作業が必要な診断の場合、御見積もりのみを御希望されます診断は遠慮させていただいております。開封作業が必要な場合でも、問診と症状によりおおよその 故障原因は説明させていただきます。