良くある質問

  • 1- 修理の依頼方法は?

    +

    まずは当店にご連絡ください
    トラブル内容をお聞かせいただき、持込修理・訪問修理・宅配修理からご案内させて いただきます。

  • 2- 修理期間は?

    +

    修理期間は2日~1週間です。
    設定などのトラブルですと即日対応も可能です。
    液晶割れなどの場合ですと部品取り寄せになりますので日数(約1週間)がかかります。

  • 3- 見積もりは無料ですか?

    +

    持込修理での簡易診断による見積もり、もしくは電話相談による見積もりは無料です。
    書面見積りのみのご要望はお受けしておりませんのでご了承ください。

  • 4- 見積もりより高くなった場合は?

    +

    ご来店時などの時の見積もりより高くなった場合は、修理前に連絡させていただきます。 ご連絡ささていただいた時に、修理予算より高いのでキャンセルされるときは無料とさせていただきます。
    訪問出張の修理のキャンセルは、訪問出張代とトラブル診断料金がかかります。
    宅配修理での修理のキャンセルはお客様に発送する輸送費のみかかります。

  • 5- 支払い方法は?

    +

    修理完了後のお支払いとなります。
    訪問修理の場合は修理完了時にスタッフにお渡しください。
    宅配修理の場合は、修理代金が確定したときに銀行振り込みして頂いたのを確認してからの修理となります。

  • 6- カード決済には対応しているの?

    +

    カード決済にも対応しております。
    対応カードは VISA JCB MasterCard SAISON CARD AMERICAN EXPRESS Diners Club DISCOVER です。
    訪問出張の時も対応しています。

  • 7- 宅配修理について

    +

    宅配修理につきましては、事前にご連絡のない修理はお受けしておりません。
    修理要望のパソコンをご連絡なしで送られましてもお受けできません。 修理依頼のご連絡をいただきましたら、サポートサービス利用の規約をFAXもしくはメールにて送らせていただきますので、 お読みになられて同意のサインをしていただき修理依頼のパソコンと一緒にご発送ください。

  • 8- パソコン本体の修理の時のデータは?

    +

    パソコン本体の修理(電源ユニット・液晶画面・CPU・メモリ・マザーボードなど)の修理の場合は、基本的にデータはそのままで修理いたします。ただ、保証するものではありませんので、大事なデータが保存されてる場合はお客様にてハードディスクを取り出して修理に出していただくか、弊社にてのデータバックアップサービスをお申し込みください。
    ハードディスクの故障もしくはOSの不具合による故障の時は弊社のデータバックアップサービスもしくはデータ復旧ーサービスをお申し込みでないときは、データの保証はでいませんので、データバックアップサービス・データ復旧サービスの申込をご案内しております。

  • 9- 修理の保証は?

    +

    当修理サービス作業終了後5日以内に、弊社の責により作業内容に不備があった場合は、お客様より申し出があった場合、保証で対応させていただきます。ただし、故障原因が異なった場合は差額分を頂きますのでご了承ください。また、弊社が作業した事とは違う原因の場合は、保証期間中でも別途作業代を頂き作業させていただきます。

  • 10- 直接持ち込みは?

    +

    弊社の営業時間はAM10:00からPM6:00となっていますが、午前中と夕方は出張修理していることもありますので、事前に問い合わせていただいたほうが対応が確実ですので、よろしくお願いします。
    平日のAM12:00からPM5:00は弊社になるべくいるようにはしております。

  • 11- Microsoftのサポート切れのOSの修理は?

    +

    Microsoftのサポート切れのOS(Windows95・Windows98・WindowsMe・Windows2000など)の修理は基本的に対応しておりません。サポート切れのOSはセキュリティ上 ウイルスにかかりやすくなっているため、お客様に説明して買い直されることをお勧めしております。
    ただし、業務上でオフラインで使用される場合や生産ラインなどで完全隔離の状態で使用される場合は修理対応しております。
    データ復旧はサポート切れのOSに関係なく対応しております。

  • 12- タイトル

    +

    テキスト

  • 13- タイトル

    +

    テキスト

  • 14- タイトル

    +

    テキスト

  • 15- タイトル

    +

    テキスト

  • 16- タイトル

    +

    テキスト


修理メニュー